京セラドーム上陸!!!!


というわけで、9月15日に京セラドームへ出没してきました!
展示もあるし、展示を見る時間も考えて、
まず展示を見て、2&3回目を見て、ハロショ寄って帰るという流れ。


まずは、展示。
入り口すぐに各シングル衣装を展示。
モーコーが裕ちゃんで、サマナイがなっち・・・
ピースが梨華ちゃん、浪漫が美貴ちゃん、歩いてるが小春、笑顔YESヌードが愛佳、トワイライトがよっちゃん・・・
ぐらいしか覚えてないや(爆)
あっ!ラブマで出た紅白衣装がヤグチだったかな。
ここは写真撮影不可だったんで・・・。
あと、各卒業公演で着ていた衣装。
圭ちゃんのを見て、色々と思い出してましたw
かおたんが無駄に豪華w
あとプライベート私物とお気に入り写真みたいな所で、
美貴ちゃん何故かひとピンクと美貴ピンク写真。
モノはライブで舞台袖まで持って行く化粧ポーチでした。
圭ちゃんはモノは靴、写真は3枚くらいあって、
1枚プチモビクスな2期プッチでした。
6期以降、写真は何故かさゆ出現率が高かった。
あと、手形を置いていて、自由に比べてくださいみたいになってて、
試してみたけど、なっちと同じくらいでした。
ごっちんやかおたんはやっぱでかい。
そして、美貴ちゃん小さすぎるwwwwww
あと、ハロモニのブースがあって、現在の娘。が付けている耳としっぽがありました。



あと、FCの歴史とか、昔の会報読めたりとか、
今までのFCチケット画像とか・・・ありました。
その奥に、ステージみたいなのがあって、
TVからメンバーのコメントや、シングルの映像などが流れてました。
あと、大阪は12時過ぎに、ハロプロ関西のメンバーが出てきました。
マイミクさん思いっきり手を振って爆レスを貰う。
・・・ただ残念なことに誰が誰だかw
ただ、確か・・・7期だっけ?で最終に残った、
須磨愛ちゃんが、ごっつ可愛くなってたのだけは確認できましたw


そこから2回目入場のためにトークショー会場へ。
今回は190番台。
10列目ぐらいだったかなぁ??


始まる前に、前説っぽくスタッフさんが出てきて、喋り出す。
どうやらDVDになるようです・・・。
始まる前にモニターに、舞台裏に設置しているカメラの様子が流れる。
最初誰もいないんだけど、画面下からなちけめフェードイン。


2人が出てきて、まずは椅子に座る。そこで・・・
(●´ー`)<圭ちゃん、椅子から落ちないでね。
どうやら、1回目の公演で圭ちゃん、椅子から落ちたようですwwww
で、トークは、シングル発売順にそのころを振り返っていく感じで。
1回目でモーコー〜ふるさとまで喋ったみたいで、2回目はラブマから。


ラブマの振りが5回ぐらい変わったとか。
ごっちんは加入当初から不思議ちゃんだったとか。
かおたんが気を遣って、川‘〜‘)||<一緒にご飯食べる?とお弁当一緒に食べてたら、
ごっちんは歯に海苔をくっつけて、お歯黒ってやってたとか(これは有名な話かw)
PVでは、各自私服の所があるとか。色々と衣装を着て、楽しかったとか。
このころは、圭ちゃんは( `.∀´)<なっちさんって呼んでたとか。


恋ダンは、何故かいきなり(●´ー`)<圭ちゃん裸足だったよね!!!!
( `.∀´)<そうそう!!・・・ってみんな裸足じゃなかった?
と、なっちの中で何故か圭ちゃんだけ裸足のイメージがあったらしい。
でも、よく考えたらみんな裸足だったねーと。
Mステのときとか、ステージ直前まで靴を履いてて、みんな慌てて脱いでたよねーと。
あと、曲中に笛を吹く係は、誰にするか話し合っていたはずなのに、
いつの間にか当時のマネージャー和田さんが、圭ちゃんに渡していたとか。
あと、ヤグチも持ってたっけ?(ぇ


ハピサマに関しては、4期が衝撃だったとか。
4人も入ってきてビックリした!!
( `.∀´)<最初何人は言ってくるって言ってたんだっけ?<ヲタ側に質問
ヲタ)<4人〜!
( `.∀´)<すいませんねー、自分たちのことなのに、みんなの方がよく知ってる・・・。
なっち的に、よっちゃんは美少女だったよねーとか。今は男の子になっちゃってるけどw
あいぼんは人懐っこくて、いきなり( ‘д‘)<なっちだ!なっちだ!!握手してくださいー!
って来て、驚いたとか。
あとのんと言えばマニキュア事件。
PV撮影のときに、みんなスタジオにスタンバイしてるのに、のん待ち。
どうやら、衣装にマニキュアをドバーと溢しちゃったみたいで、
( T障モT)<嫌だー行かない!絶対に怒られるんらもんー
って大泣きしながら、控え室から出てこなかったらしい。
なっち曰く(●´ー`)<あのときののん食べちゃいたい   ←安倍さん自重wwwww
(●´ー`)<そんなのんもお母さんになるんだよねー!
ここで、次の曲の話に・・・
( T▽T)<悲しいね・・・
(もしかしたら、なんか一言は言ってたのかも・・・でも、多分↑の人には触れてない・・・はず・・・。)


I WISHは、PVが面白いよねー。
( `.∀´)<私、クリーニングやさんだったよー
(●´ー`)<私なんか新聞配達だよ!?
そこから、みんな何の役立ったか、順番に思い出していく。。。
ホットドックやさん、セレブにギャル?、警官もいたねぇ・・・
( `.∀´)<裕ちゃんなんだったっけ?
ヲタ)<花屋さんー!
(●´ー`)<花屋さん!?そーだったっけ〜!?

(●´ー`)<よっすぃーなんだっけ??
ヲタ)<空手家ー!
(●´ー`)<・・・ハゲタカ??
ちょっwwww安倍さん、聞き間違い自重wwwwwww
ヲタ)<かーらーてーかー!
(●´ー`)<あー!空手家!!!
( `.∀´)<「か」しか合ってないじゃん!!


恋レボは、裕ちゃんラストの曲・・・
なんかサイバーな衣装だったよね。
( `.∀´)<そう言えば、裕ちゃんあの人なんで眉毛二つに分かれてたんだろうね?
最初は「超超超いいかんじ、超超超超いいかんじ」の部分は歌詞が違ったらしい。
なんか大阪弁だったと思うけど・・・忘れたw
で、そこから「超超超超超超 超超超超いい感じ」に変わって、レコーディングしてたら、
かおたんが川‘〜‘)||<超超超いいかんじ、あっ!間違えた!!! と間違えたら、
つんく♂)<おっ!それえぇやん! となって、今のようになったそうです。
この曲はダンスがかなり凄かったと。
するとなっちが
(●´ー`)<最近のメンバーは、最初から踊れてるよねー。なんか完成されてる感じ。
( `.∀´)<うちらも踊れなかった訳じゃないけど、覚えが早い!!
        ハロコンとかでも、私だけ立ち位置覚えられなくて、後輩に「保田さんそこ違います」
        っていわれるんだよねー(汗)


ザ☆ピースは、裕ちゃんが抜けて、かおりんがリーダーになって初めての曲。
だから、裕ちゃんがもう少し娘。でいれば良かったと思わせるぐらいの唄を歌おうって
みんな団結した曲だそうだ。
PVは、マリン系で可愛いとか、トイレで(もちセットの!)撮影したとか・・・。
あと、梨華ちゃんのセリフで、最後にごっちんとなっちが下から出てくるのは、
つんく♂さん案だとか。



ここまでで振り返りは終了。
次にモニターに写真が出てきて、そのときの思い出を語る。
持ってきているのは基本的に圭ちゃんなのに、本人がいつの写真か覚えていない件ww
そして、私も覚えていない件wwwww(爆)
そんな訳で、2回目終了。






少し待って、3回目!!
今回は20番台!!!!!
そして、何故か同じぐらいの番号に顔見知りが固まっている(笑)
前から3列目の中央ゲット!!



今回はミスムンからスタート!
ここから5期が加入!ガキさんはこの頃、2つに結って眉毛ビームだったのに、大人になったよね〜。
なっちが男役に自分がびっくりしたとか。
よっすぃーごっちんも分かるけど、なんで私?と思ったそう。
圭ちゃんも、なっちで大丈夫かな?と思ったらしい。
そして、当初は男役は全員リーゼントにするつもりが、先にセットしていたよっすぃーが、
ホスト風になってて、ごっちんも( ´ Д `)<そっちの方が良い!!ってなって、
なっちだけリーゼントに!!!
(●´ー`)<正直、世間の人に受け入れて貰えるか不安だった。
あと、あのよっすぃーを見て、裕ちゃんが从#~∀~#从<かっこいいー!!!を連呼。
PVでよっすぃーに口説かれる麻琴を見て、从#~∀~#从<小川と変わりたい!! とまで言っていたらしい。


そうだ!We're ALIVEでは、圭ちゃんはいつもPV撮影のときに、自分がどう映っているか確認するんだけど、
他のメンバーもそれに習って、見るようになったんだけど・・・
このときの最初に拳を振り上げるのが、圭ちゃんのが何か変だったらしく、
他のメンバーみんな大爆笑。
圭ちゃんは何が変なのか分からず・・・。
トーク中にやったら、(●´ー`)<あれ?今は普通だ。
何がおかしかったんだろうwwwww
この辺りから、圭ちゃんの扱いがおかしくなったw
石川もケメちゃんとかになってきたし!と、少しご立腹。
・・・でも、それが保田圭なんですよ?w


Do it! Nowはとりあえず、カッコイイ!!!
で、この曲のPV撮影後に、ごっちんの卒業が発表されたんだよねーというなっち。
( `.∀´)<安倍さん。
(●´ー`)<ん?
( `.∀´)<何か忘れてない?
(●´ー`)<・・・?
( `.∀´)<ごっちんの卒業発表と同時に私の卒業発表もされたんだけど・・・。
(●;´ー`)<・・・え?
このときの本気で知らない!!っていう安倍さんの顔が絶品!!!!!(笑)
( `.∀´)<なっちヒドイー!!
(●;´ー`)<そうだっけー!?!
安倍さん本当に覚えていないようです!!マジで笑ったwwww
衣装の話になって、
( `.∀´)<みんな葉っぱのタトゥーみたいなの付けてたんだよねー
(●´ー`)<唇じゃない?
( `.∀´)<え?緑だったでしょ?
(●´ー`)<私赤だったよ。みんな違うじゃない?

ここにいるぜぇ!はとりあえず、飛んだよねー!という話。
で、ジャケ写で、ナースとフェンシングの格好だった話で、お互いどっちだったかの話で。
( `.∀´)<私、ナース。
(●´ー`)<・・・私もナース。え?ホントに?You nurse?
( `.∀´)<・・・Me nurse。
何故か、英語で会話wwwww
あのジャケ写は、トランポリンで跳んでるのを撮ったみたいで、あとで完成品見て、
( `.∀´)<ヒドイ顔がジャケ写になってて、みんな驚いたもんねー。
とのこと。


ひょっこりひょうたん島は、有名な曲をカバーさせて貰えて嬉しい。
圭ちゃんはサビの振りに苦労したらしい。
クビの動きがややこしいとか。
あとなっち的には、PVで圭ちゃんが大砲で飛ばされるところでウケたらしい。


AS FOR ONE DAY・・・
ショーの前に、楽屋で話をしていて、なっちはこの曲で誰か卒業したことは分かるけど、
誰が卒業したか思い出せず・・・
(●´ー`)<この曲で誰か卒業したよねぇ・・・
( `.∀´)<私だよ!!!
なんてことが起こったらしい。
( `.∀´)<ちなみに、この曲のカップリング覚えてる?
(●´ー`)<・・・・・・・・・・・・・・?
(+`.∀´)<安倍さん?
なっち、圭ちゃんの顔を凝視して、なんとかごまかそうとするwwwww
( `.∀´)<Never Forgetという曲を歌わせて貰ったんですがね?
(●´ー`)<圭ちゃんが?
ヲイヲイ安倍さん!!どんだけですか!!どんだけ保田さん干してるんですか!!!!
もしかしてわざととかそういうことですか?
でも、安倍さんのあの顔は本気で覚えてない顔なんだよなぁ・・・w
AFODに話が戻って、
(●´ー`)<梨華ちゃんのセリフで始まるんだよねー。
一瞬間が開く。
( `.∀´)<梨華ちゃんじゃないでしょ?
(●´ー`)<え?そうだっけ??
ヲタ)<あいぼん〜!
( `.∀´)<そうそう!あいぼんだよ!!歌い出しは梨華ちゃんだけどね。
(●´ー`)<そうだっけ?なんか梨華ちゃんのアップで始まったような気がして・・・。



続いて写真コーナー。
ピースの頃の、なちけめツーショット。
安倍さん曰く頭に乗っているのは「いそぎんちゃくみたいなの」だそうで。
それぞれ色が違うのが乗ってて、
(●´ー`)<圭ちゃんパープル担当だね。
( `.∀´)<は?
(●´ー`)<圭ちゃんパープルだね!
( `.∀´)<あー、パープルか。ワッフルに聞こえちゃった。
ワッフルワッ(ry
で、緑のいそぎんちゃく(笑)を乗せた後ろ姿が映ってたんだけど、二人とも誰か分からずwwww
・・・で誰ですか?<調べてないのかよ!!!!



とりあえず、私が覚えてるのはこんな感じですかね・・・。
あと、間違ってるところもあるかも・・・(汗)

その辺は割愛してやってくださいorz



あー・・・シャボン玉以降も聞きたかったなぁ・・・美貴ちゃん(ぇ




とりあえず、レポ終わり!!!!
長々と読んでくださってありがとうございました!!!!



川釻v釻)<コメレス>(‘ 。‘从


ちひろちゃん
 怒られたー!!!!!wwwww
 買おう買おうとは思ってるんだけどねぇ・・・。
 ハロプロも増えすぎて手が回らないのさ・・・。
 美貴ちゃんはガッタス皆勤な気がするwwwww
 だって他に仕事n(ry

 絵梨香はいいよね絵梨香は(笑)


>綾音さん
 やっぱり、ここまで多くなるとハロプロの中でも偏りますよねー(汗)
 でも、今回のトークショーでなっちの可愛さにやられてきたので、
 これから安倍さんの借りてきます!(買わないのか!!!)

 なんか裏では選ばれなかった、しばちゃんと美貴ちゃんを「暗黒ガッタス」を呼ぶようですね(笑)
 そのまま曲だしちゃえYO!とか思ってたりします(笑)


>笑李
 昔に比べたら、私もDDではなくなって気はするな・・・。
 昔は本当に全てのシングル歌えたもんなぁ・・・。
 というか、ユニットが増えすぎただけだと思うけど・・・。
 これからは基本はGAMで行くけどね☆
 あと・・・これから℃-ute勉強かな(笑)